お知らせ

花の日訪問

お家から持って来て頂いたお花を花束にして、年中組と年長組が日頃からお世話になっている消防署と警察署に持って行きました。

クラスで作ったカードも一緒に。「ありがとう」「だいすきだよ」感謝の気持ちがいっぱいだね。

年中組は消防署へ。クラスごとにバスに乗って行きましたよ。お友だちと一緒だと楽しいね!

お当番さんが代表して花束とカードを渡したよ。

「アウトリガー発進!!」という掛け声と同時にはしごを伸ばして下さいました。30メートル上空を見上げて、「たかーい」「くびがいたーい」

年長組は警察署へ。みんなで声を合わせて、「今日は花の日です。お花とカードを持ってきました。いつも守ってくれて、ありがとうございます。」大きな声で言えましたね。

白バイとパトカーのサイレンの音の違いをきかせて頂きましたよ。

バスの先生や給食の先生にも渡しました。

先生方もとても喜んでくれて、うれしかったね。

きれいなお花、本当にありがとうございました。