お知らせ

4月、5月生まれの誕生会

昨日から2日間に分けて、4月5月の誕生会が行われました。

誕生会1日目のクラスは、ろば組・ぶどう組・ほし組・ひかり組。

2日目のクラスは、はと組・ゆり組・つき組・りす組。

 

お友だちと園長先生から、プレゼントとカードをもらいました。「おめでとう!」「ありがとう!」かわいい声がきかれましたよ。お家の方からのメッセージも嬉しかったね!

 

お楽しみ会はカレーライスのパネルシアター。♪にんじん、たまねぎ♪と歌いながらカレーを作っていきますよ!湯気が出てきて、ほかほかのカレーが出来上がると「うわぁ!!」声が上がりました。

お楽しみ会の後は、誕生月別に集合写真を撮ってから、クラスに戻りました。

そしてその後は、お楽しみのカレーライスです。今年度は久しぶりにホールで食べることが出来ました。

「おいしい」「あったかいね」「おかわりください」の声があちらこちらから聞こえてきましたよ。みんなで食べるカレーライスは、とってもおいしかったね!!