お知らせ

小さい子達の誕生会

5月23日(火)ひよこ・いちご・うさぎ組の子ども達の誕生会がありました。

今年度初めての誕生会。

入園したばかりで、あれ~今から何があるのかな~?と不思議顔の子ども達。

4月5月生まれのお友達の誕生会が始まりましたよ!

♪たんたんたんたん・誕生日~♪お歌を歌ってお祝いすると、自然と手拍子が!

1歳の子ども達もトコトコ歩いて、お友達にプレゼントを渡しに行ってくれます。

自分の順番をじ~っと待っている子ども達。かわいいなぁ!

先生達からのお楽しみプレゼントは、な~にかな?

♪ちょうちょ~ちょうちょ~♪

歌に合わせて蝶が飛んできました。

「まあるいたまご」

みんなで歌いながら楽しんでいると、子ども達から

「わぁ~!」「え~!!」と次々に歓声が起こります。

最後は誕生日の歌を歌って出てきた動物たちのお祝いをしました。

誕生日会、どうだったかな?楽しめたかな?

また来月もみんなでお祝いしていこうね!

お誕生日おめでとう。