お知らせ

年長組 ~あそびとおはなし~

年長組さん親子で信愛幼稚園での楽しい思いでをつくっていただくために、熊丸みつ子先生をお迎えして、年長組保護者対象に‟あそびとおはなし”を行いました。

ジャンケンで負けると、新聞紙が半分になってしまうので負けられないよ‼

最初は「ぐー、じゃんけんぽん」

「あいこで、しょっ」

しっかり持っててね。グルグルねじって一本の新聞紙の固い紐を作るよ。

さぁ~ジャンプで届くかな⁉

次は新聞紙を踏まないようにピョンピョン。

今度は、紙ふぶき。

「もうすぐ1年生おめでとう!」

「お友だちも、おめでとう!」

ろば組さん、みんなおめでとう

はと組さん、みんなおめでとう

最後に熊丸先生から『失敗や間違いは、経験の贈り物。頑張るあなたが素敵。』

心が温まるメッセージをいただきました。