お知らせ

お店屋さんごっこ ~年中組~

引き続き、各クラスのお店屋さんを紹介していきます。

年中 ゆり組は「イオン」です。フードコートでたいやき、たこ焼きなど色々な商品が並ぶ中、一角には、お化け屋敷があります。色んな所に、金色のおばけが隠れているかも・・・

ぶどう組 「こわこわおばけれすとらん」メニューは、ハンバーガー・おすし・ハンバーグ・ラーメン・プリン・アイス・わたがし・ジュースです。

おばけが、モチーフになっている食べ物がたくさんです。

なんと‼ハンバーガーに、目がついています・・・

たくさん頼んだよ!

のばら組「どうぶつぺっとやさん」

ここでは、ライオン・トラ・ペンギンにエサやり体験が出来るそうです! ライオンには、お肉を!ペンギンには、魚を!

なんとも、面白いアイディアですね!

毎朝、色んなクラスを回ると自分のクラスではないお店を子どもたちが運営していて、子ども達は日々見て学んでいるんだなと感心しています。

また子ども達のやりたいことを、存分に表現できるように教師も準備を進めてきました。

開店の日は、子ども達だけではなく、教師もワクワクして迎えます。

買い物した子も、店番した子も、そして教師自身も楽しい行事ですね。

次回は、年少・2歳児クラスの紹介です。お楽しみに!

そして、明日2月17日(金)は、一日入園です。来年度、入園する子を招いて楽しみます。

どうか、すてきな1日になりますように・・・