お知らせ

お店屋さんごっこ  ~年少・2歳児クラス~

年少 ほし組 「きらきら ぴかぴか けーきやさん あいすくりーむやさん」

チョコケーキ・イチゴケーキ・ロールケーキ・ホットケーキなどの、美味しそうなケーキがずらりと!

 

つき組「つき おかし つきやさん」

ペロペロキャンディー・ポッキー・クッキーなどが、可愛くラッピングされています。

 

ひかり組「ひかりずし」

まぐろ・たまご・いくらなどの王道のお寿司が並ぶ中、ひときわ目立つ美味しそうなお寿司が・・・

お肉寿司!大きなお肉が乗って美味しそうですね!

お得なセットもありますよ!

2歳児 りす組「とーすとせんもんてん」

ジャム・あんバター・チョコ・サンドイッチ・ピーナッツバター・クリームなど、大人も食べたくなるようなトーストがたくさん!

看板を見るだけで、お腹が空いてきそうです。

うさぎ組「くだものえん」

りんご・青りんご・みかんは、木になっていて、お客さんが自分で好きな物を収獲して購入します!どれにしようかな?

大きないちごは、パックに入って販売しています!

お店屋さんごっこも今日でおしまいです。子ども達も、お家に帰って楽しかった思い出を買った品物を見ながらお家の方と振り返ったことでしょう。

来年度の新入児を迎えた一日入園も無事に終わりました。

卒園・終園に向けて、行事が一つひとつ終わっていきます。子ども達の心に、いつまでも残るよう、教師一同努めていきたいと思います。