お知らせ

みかん狩り遠足  ~年中・年少~

年中組と年少組でみかん狩り遠足に行きました。

年少組は行き帰り、園バス。年中組は、行きは歩き、帰りはバスで行きました。

年中組は、クラスの友だちと手を繋いで出発です!

橋の手前でお茶のみ休憩を取り、

 

みかん園に着くと、みかん園の方から説明を聞きます。

美味しいみかんの見分け方は、小さめで色が濃い物だそうです!

「見て~!!美味しそうなみかんが採れたよ。」

 

「自分で剥けるよ!」

「みんなで食べるとおいしいね!」

「おかわりしたよ!」

保育者から「帰ってお弁当食べるからね!」と声かけてもらうまで夢中で食べていました。

園に戻ると、フロアでピクニックシートを広げお弁当の時間です。

「楽しかった~!」「まだみかん食べたいな!」と子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきて一人ひとりの心に素敵な思い出になったこと嬉しく思います。