お知らせ

感謝祭訪問 ~年長組~

収獲感謝祭で各ご家庭から持ちよって下さった果物と子ども達の手作りカードを持って、年長組は警察署へ行きました。「先生、今からバスに乗るよ!」と、嬉しそうに幼稚園の階段をおりていきます。バスに乗ると「こんないっぱいで乗るの楽しいね。」と、わくわくしている様子です。途中で消防署を訪問している年少組さんを見つけ「あっ、小さい組さんがおるよ。」と教えてくれました。日頃から私たちの安全を守るために働いてくださっている警察署の方へ年長組さんが考えたお礼の言葉を伝え、果物と感謝のカードを渡しました。

白バイを見て「かっこいいね。」「なんか、どきどきする。」と、つぶやいています。 順番でミニパトカーに乗ります。「いろいろなスイッチがあるね。」ボタンを押すとサイレンが鳴りびっくりしました。 降園時、子ども達からバスの先生へ「いつも安全運転ありがとうございます。」感謝の言葉を伝え、果物とカードを渡しました。