お知らせ

豚汁パーティ

感謝祭で持ち寄った沢山の野菜で豚汁を作りました。うさぎ組、りす組は『えのき』を細かくさきましたよ。年少組は、『こんにゃく』を食べやすい大きさに手でちぎりましたよ。

年中組は、『にんじん』を先生と一緒に小さくカットしていきます。

年長組は、『だいこん』を切りました。お家でもお手伝いをしている様で「切ったことあるよ。」と教えてくれる姿がありました。教会の台所に「よろしくお願いします!」と挨拶に来てれました。「おいしい豚汁が出来ますように。」と先生達が愛情たっぷり注いで煮込んでいきます。大きなお鍋に美味しそうな豚汁が出来上がりました。

ワクワクしながら待っている年長組の子ども達。

熱々でおいしいね!自分の持ってきたお芋は入っているかな?

2歳児クラスの子ども達。

みんなで食べる豚汁は格別です!みんなで秋の実りに感謝し、過ごせた一日でした。