お知らせ

第6回園庭開放日・感謝祭礼拝

昼夜の気温差が大きくなり、季節はもうすっかり秋になりました。子ども達は落ち葉やどんぐりを拾ったりと、秋の自然に親しんでいます。

今日は、子ども達がそれぞれの家庭から持って来てくれた果物や野菜をホールに集め、感謝祭礼拝をしました。礼拝の後に、果物や野菜の紹介をしていると大きな声で「シャインマスカット!」と・・・

みんな、果物の名前を知っていてびっくりです‼色んな種類の果物や野菜たちに興味深々!果物のいい香りに包まれて礼拝が出来、嬉しく思います。礼拝の最後には、「わにかばコーラスのお家の方から歌「さんぽ」のプレゼントに子ども達も大興奮でした!

沢山お家から持たせていただき、ご協力ありがとうございました。集まった野菜は、明日園で、豚汁を作ります。果物は、日頃の感謝の気持ちを込めて手作りのカードと一緒に警察署や消防署の方々に子ども達が届けに行きます。

そして、今年度最後の第6回園庭開放日も無事に終わりました。今回も、講師の熊丸みつ子先生をお招きして親子で新聞紙や色紙を使って遊びました。新聞紙で作った「お魚さん」を散歩させたり、ご飯を食べさせたり子ども達も楽しんでいました。今年度もたくさんのお家の方、子ども達との出会いに感謝です。