お知らせ

最後のたんぽぽ組

昨日は今年度最後のたんぽぽ組でした。今回の活動はみんなが楽しみにしていたクッキー作り!!お家で保護者の方とどんな形にしようかなと考えてきていた子もいました♡そしてクッキーを焼いている間に、みんなで久しぶりのお弁当♪前回よりも食べる量が増えていたり、お箸を頑張っていたりとまた一つみんなの成長を感じ、嬉しくなりました!

食べ終わった後は焼きあがったクッキー分け!クッキーの中にはかわいい顔や、花、くまさんが!中にはひまわりの種などユニークな形もありましたよ。

そしてその中から一つデザートとしてみんなでいただきました♪幼稚園のクッキーはサクサクで美味しい~!あとの残りはお土産として持って帰りました♡

いよいよ最後の集りの時間!前回のたんぽぽ組で作った『写真立て』と、先生からの『アルバム』のプレゼント♪一年を通して、たんぽぽ組で出来た素敵な思い出の写真を見ながら振り返りました。みんな、素敵な時間をありがとう!4月の入園式にみんなにあえるのを楽しみにしています。

 

2022年度のたんぽぽ組も、たくさんのお友達と一緒に色んな活動をしていきたいと思います。

たんぽぽ組の詳しい案内はホームページの「未就園児クラス」に載せていますので、是非ご覧ください。

また、新しい素敵な出会いがありますように・・・♡