お知らせ

いちご組さんのお店屋さんごっこ

1歳児いちご組さんも、お兄さんお姉さんのクラスで『お店屋さんごっこ』を体験しました。

当日は、ドキドキ!わくわく!!色々なお店を見て、お買い物をして・・・

「たのしい!すご~い!!」「またお店屋さんした~い!!」と子ども達。

そこで、いちご組さんでも『お店屋さんごっこの振り返り遊び』を行いました。

「いらっしゃいませ~!」

「安いですよ~!」「どれがいい?」

「はい!ど~ぞ!!」

「買ったよ~!」

「うわ~アイスクリーム!!」

「僕はメロンにしよ~っと!」

「じぶんで!じぶんで!!」

買ったものは大事に袋に入れていきます。

小さい子ども達が『見て』『体験して』『感じて』『イメージを膨らませ』『再現してやってみて』

たのし~い思い出がさらに膨らんだようでした☆

みんな楽しかったね????また『お店屋さんごっこ』しようね!

今から、来年の子ども達の姿が楽しみです。