お知らせ

一日入園

今日はとっても良い天気の中、来年度入園してくるお友だちが幼稚園に遊びに来てくれました!

コロナ禍でなければ、親子で園内の在園児クラスのお店を回ってお買い物をする予定でしたが、今年度も感染予防対策の為2部に分け、ホールでミニお店屋さんごっこを行いました。

6つのお店が出店していましたよ

説明を聞いたらお買い物スタート!「どれにしようかな・・・?」

6個好きなものを買ったらフルーツの木で1つ果物狩りをしてお買い物は終わり。

最後は受付でおみやげ券でお土産と新年度の用品を受け取って、みんな笑顔で帰って行きました‼次に来るのは入園式。

幼稚園の先生みんなで、入園してくるお友だちのことを待っていますよ~‼

 

そして・・・

ずーっと延期になっていた『豆まき』を、年長組さんのみ最後という事で、お昼のコールサイン後に行われました!

始まる前から「園長先生が鬼になるんよね!?」「絶対鬼は園長先生!」と、楽しみの様子。

それを聞いた鬼は外でスタンバイいつでもOK!やる気満々でした笑

ドンドンドンドンドン・・・と、太鼓の音が鳴ると、「来た~‼」と大興奮!鬼が退散するまで追いかけて行く子もいました!

あっという間に終わり、ちょっぴり物足りない様子でしたが、今週は行事が盛り沢山だった子どもたち。

週末はゆっくり休んでまた来週も元気に遊び、心にたくさん思い出を詰め込んでいってくださいね!