お知らせ

お店屋さんごっこ2日目

昨日に引き続き、お店屋さんごっこの様子をお伝えしていきます。

ひかり組のおもちゃ屋さんには、3個限定の虫かごや虫捕りセットがあり、開店スタートの合図と共にたくさんのお客さんが押し寄せる大人気ぶり「いらっしゃ~い!いらっしゃ~い!」ひかり組のおもちゃは、どれもあっという間に売り切れました!

つき組のお菓子屋さん「お金をもらったらここに入れようね!」二人で打ち合わせをしていましたよ笑つき組さんも閉店まで一生懸命にお店番を頑張りました!

ろば組のおばけやしき小さいお友だちも入れるように…と、優しいろば組さん。

ちょうちんオバケの後ろにガイコツが!オバケが出るたび「キャーキャー」言いながらも笑顔で、楽しんでいるように見えました!

らくだ組『たからさがしのだいぼうけん』  お金を払って椅子に座り、入場の順番を待ちます裏ではカギを隠してスタンバイ1回6人の入れ替わり制。スタート合図で探し始めます「あっ!あった~‼」見つけた鍵の色でもらえる景品が違います。もし、時間内に見つけられなくても大丈夫。ちゃんとざんねん賞もありましたよ。

 

はと組『回転はと寿司』は席に着いたら・・・

トレーを持った「お寿司係」の子どもがカウンター内を回ります。お客さんは回ってきた好きなものをそこから取っていいそうです。そして、食べたら「片付け係」の子どもが空のトレーを持って回ってきますのでそれに乗せるようになっていました!最後はレジでお会計。おまけに飴がもらえましたよ!

「先生もどうぞ♡」と、ごちそうもしてもらって、保育者もとっても楽しい2日間でした!

子どもたちも、お家に帰ってから買った物を広げながらお店屋さんごっこのお話をしている事でしょう。

一つ行事が終わると同時に、早いもので卒園・終園の足音が近づいてきます。

寒い日が続いていますが、皆で体調に気を付けながら残りの3学期も過ごしていきましょうね。