お知らせ

お店屋さんごっこ1日目

時折、雪が舞い散る寒い一日でしたが、子どもたちは朝からソワソワ、お店屋さんごっこの1日目を迎え、無事に終えることができました!

2歳児のりす組とうさぎ組は「やおやさん」と「くだものやさん」で、お客さんが自分で収穫出来るようになっていましたよ。

マクドナルドほし組店 お揃いのサンバイザーと、一人ずつにレジがあります。開店前でちょっぴり緊張の様子4個限定のハッピーセットはおまけ付きですぐに売り切れました‼

お祭りのばら ヨーヨー釣り焼きそば、たこ焼きフランクフルト等々美味しそうな屋台かき氷とイチゴあめが人気で早くに完売しました!

射的コーナーでは店員さんが、小さい友達にやり方をレクチャーしていましたよ

こちら、ゆり組の水族館にはタコと魚のトンネルが!魚すくいが出来たり女の子に大人気だった人魚姫になれるコーナーも。ちゃんと店員さんが着せてくれます笑!至れり尽くせりでお姫様になった気分♡

ぶどう組レストランには、なんとピザ窯がありました‼注文を受け、キッチンから運びます。お子様ランチにはおまけに時計がもらえ、早速つけていたRちゃん。「あぁ~お腹いっぱい♡」

開店時間は40分間でしたが、それぞれ好きなもの買ったり、遊んだりと、とっても楽しそうでした!「やったぁ!ネギ買えた‼」

今日、お店番だった子は、明日がお買い物の日。

友だちが買ってきたのを見て、ますます期待が高まっている様子。

明日も他のお店や子どもたちの様子をお伝えしますので、お楽しみに!