お知らせ

ごっこ遊びの様子②

今日は年中組のクラスの様子をお伝えしていきます!

ゆり組壁面には製作した「獅子舞いとトラ」がありましたよ!

朝の集まりで体をほぐしてから…礼拝そして、ごっこ遊びの準備に取り掛かります。ゆり組なんと『水族館』‼大きな模造紙に色々な魚を描いていきます。その後は絵の具で色塗り作業!刷毛も上手に使っていましたよ!

 

ぶどう組壁面には友だちと福笑いをしながら作った「ひょっとこ」が!

みんなで「おしくらまんじゅう」でポカポカに♡お祈りをしてから、今日はお金作り!鉛筆で数字を書いて、ハサミで切ります。ぶどう組のお店は『レストラン』に決定し、美味しそうなピザとハンバーグが出来ていましたよ‼まだまだ他にもメニューは増えていくそうです‼

 

のばら組壁面には洗濯ばさみで「オニのパンツ」が干してありました!

コールサイン後はゲームで体を動かして…お店屋さんごっこの準備に取り掛かりました。のばら組は『お祭り屋さん』!今日は「お好み焼き」を作っていました!糊付けも隅までしっかり伸ばして、1人2個頑張って作りました!乾いたら、ソースとマヨネーズと青のりを付けるそうです!

その他にも、フランクフルト、チョコバナナ、鬼のお面も出来上がっていました。

 

「先生、作ったのを見て~!」「ねぇ、こっちにも見に来て~!」と、自分たちの作ったものが、どんどん出来上がっていくのがとても嬉しいようでした‼ こちらも、子どもたちのキラキラした表情、色んな品物を見るのがとっても楽しみです‼