お知らせ

たんぽぽ組クリスマス会

今日は未就園児クラス「たんぽぽ組」のクリスマス会でした。

親子で簡単クッキングをしました‼

手を洗って早速、ロールサンドイッチ作りのスタート!いちごジャムをたっぷり‼途中でジャムをぺろりと味見しちゃうお友だちもいましたよ‼

一番人気な具材はハムチーズでした☆親子で楽しくロールサンドイッチが完成‼

メニューは、ロールサンドイッチ・コンソメスープ・フルーツポンチ・ガトーショコラ・野菜ジュースです!

盛りだくさんなメニューにみんな大興奮でしたよ‼

さあ、いよいよお祈りをしていただきます。

自分達で作ったロールサンドイッチは格別ですね☆パクパク食べていました‼

みんなで食べるとおいしいね♡

お腹いっぱいになった後のお楽しみは。。。

なんと‼幼稚園にサンタさんがプレゼントを届けに来てくれました☆

サンタさんからのプレゼントの紐をほどくお手伝いを進んでしてくれたお友だち‼

名前を呼ばれ、ワクワクドキドキしながらサンタさんからプレゼントを頂きました☆彡

最初は驚きから、固まっていたお友だちも嬉しそうにプレゼントを取りに来ていました。

そしてサンタさんは、一人ひとり抱っこしてくださいました‼

みんなからサンタさんにお礼伝え、サンタさんはベルを鳴らして帰っていきました♪

そしてそして、最後のお楽しみ♡

親子で作ったクリスマスの製作も出来上がりました!紙皿サンタと木のツリーです☆

色々な表情のサンタさんがずらりと並んでいてとても可愛いですね!

木のツリーの後ろには、みんなのかわいい足型でトナカイも作りました♡

世界に一つだけのプレゼント。お家に帰って、家族のみんなにも見せてくれたかな?

みんなでクッキングをして、美味しく食べて、サンタさんにプレゼントをもらってとても充実した一日でした!たくさんの笑顔が見られて、こちらも幸せな気持ちになりました♡

このようにたんぽぽ組では、親子で楽しい時間を過ごしています。来年度、たんぽぽ組に入りたい方は園にお問い合わせください。お待ちしております。