お知らせ

クリスマス会➁

クリスマスおめでとうございます!

クリスマス会で子どもたちは貰ってばかりではありません。ページェントごっこの合間に、ちゃんとお家の方々へプレゼントを作っていました!

年長さんは参観に来られていたお家の方に直接プレゼントを渡すことが出来ました。

お家の方も「可愛い~♡ありがとう!」と、すごく喜んで下さいました。

どの学年も素敵な手作りプレゼントですので紹介していきますね!

年長組「リース」

年中組「オーナメント」

年少組「モビール」

りす組「リース」

クリスマスは喜びを分かち合iい、分け合うもの。

今年もきっと、それぞれの心に残る素敵なクリスマスになった事でしょう。

残念ながらお休みの子もいましたが、「お休みのおともだちの分も頑張ったよ!」と、終わった後に言ってくれた子どももいました。クリスマスを通して、子どもたちの思いやる心がはっきりと見えたことは、私たち保育者に最高のプレゼントとなりました。

2学期もあと少しで終わりです。クリスマスの余韻を味わいながら、ゆっくりと過ごしていきたいと思います。