お知らせ

クリスマス会

☆クリスマスおめでとうございます☆

12/13(月)にAパート、12/14(火)はBパートのクリスマス会が行われました。

年長さんにとっては最後のページェント。参観に来られた年長組保護者の方も一緒にクリスマスをお祝いする事が出来ました。

お家の方にとっても昨年はコロナ対策で園に来て観ることが出来ず、1年ぶりに生で観るページェント。子どもたちの歌声と、緊張しながらも一生懸命な姿に、始まった瞬間から涙するお家の方の姿もありました。温かいまなざしとたくさんの拍手をもらい、子どもたちのとっても嬉しそうで誇らしげな顔を見ていて胸が熱くなりました。

ページェントの様子はたくさんお伝えしたいのですが、動画配信やDVDでお楽しみ頂き、今回はページェントが終わった後の『お楽しみの時間』を特別にお伝えしますね!

ページェントが終わったら各クラスに戻り衣装を脱いで、ホールに行きます。

すると、チリーン♪チリーン♪と、鈴の音が・・・そう!サンタさんの登場です‼

一人ずつサンタさんからプレゼントをもらい大喜び♡「あなたたちは愛されていますよ」と、素敵なメッセージも頂きました。

そして、お弁当の後にスペシャルデザート!クリスマスの役員さんが準備してくださいました。サンタさんのプレゼントにデザート、お土産にスプーンまでもらえて大満足♡「美味しいよ♡食べる?」と、おすすめしてくれました笑