お知らせ

感謝祭訪問

今日は感謝祭の3日目でした。

日頃から私たちの為に働いて下さっている方々に、子ども達の手作りカードと果物を持ってお届けに行きました。

うさぎ組さんといちご組さんは、給食の先生に。「いつも美味しい給食をありがとう!」

給食の先生も「これからもたくさん食べて大きくなってね♡」と、喜んで下さいました。

年長さんはバスに乗ってそれぞれの訪問先へ。らくだ組は警察署に行ってきました。

カードと果物を渡した後に、一人ずつパトカーと白バイに乗せてもらいました!パトカーの中にはマイクが!「前の車、止まりなさ~い」

サービスで赤いランプも付けてくださいましたよ!最後は横断歩道の渡り方を教えてもらい、みんなで渡って帰りました‼

 

はと組とろば組は消防署に行ってきました。色々な消防車を紹介してもらい、興味津々!

ろば組のR君は「この消防車はトヨタですか?ホンダですか?」と、質問。すると、消防士さんも「日野自動車だよ」と丁寧に答えて下さいました笑

消防士さんからも子どもたちにクイズが出ました!

「さて、消防車はいくらするでしょう?」

①2000万円 ②4000万円 ③6000万円 ④1億円

答えはなんと、④番の1億円だそうです‼

子どもたちに面白おかしく、そして分かりやすく話して下さり、「カッコイイ‼」「僕、消防士になる!」と、男の子も女の子もみんな憧れの眼差しで、はと組のⅭちゃんは「私はあの中の誰かと結婚する♡」と言っていたそうです笑

最後にクラスごと消防車の前で写真を撮って大満足で帰ってきました!

そして、毎日、安全運転で送迎して下さっているバスの先生達にも、感謝の気持ちを込めてカードと果物を渡しました!とっても喜んで下さり、「これからも安全運転で頑張ります!」と、優しい笑顔で応えて下さいました。

感謝祭を通して、感じたこと、経験したこと、心にたくさん刻んで成長していって欲しいと願っております!