お知らせ

たんぽぽ組 遠足ごっこ

今日は幼稚園の未就園児クラスのたんぽぽ組さんがありました。

活動の内容は遠足ごっこ‼

登園したら好きなようにシールを貼ってお土産バックを作りました。靴を履いて、出発!

まず最初はどんぐりがたくさん落ちている前庭へ

なにがあるかな~?赤ちゃんどんぐり見つけたよ‼

見て見て!こんなにたくさん拾ったよ!

次は、なんとこんな時期に咲いた桜を見に行きました。

綺麗だね~

まだまだ散策は続きます!びっくり広場につきました!

これなあに?ちょっと触ってみようかな~ドキドキ

たくさん歩いた後はみんなでお弁当‼外で食べるとおいしいね♡

たんぽぽ組さんでの初めての遠足ごっこ。

親子でたくさんの自然に触れて、新しい発見や経験が出来て笑顔溢れる一日となりました。

そして木曜日、金曜日は幼稚園のお兄さんお姉さんはみかん狩り遠足です。お天気に恵まれて、素敵な思い出ができますように。

たんぽぽ組さんは来年お楽しみに~!