お知らせ

9・10月の誕生会

まだまだ日中は暑いですが、朝夕涼しくなり、秋を感じられるようになりました。

9/28㈫・9/29(水)の2日間共に秋晴れの中、9月10月の誕生会が行われました!

誕生会1日目の様子

誕生会2日目の様子

両日ともに園長先生からバースデイカードを一人ずつ受け取り、お祈りをして頂きました。

そして、今回のお楽しみ会は、『楽器の音当てクイズ』でした♪

「はてなボードの後ろから聞こえるこの音の楽器はな~んだ?」「うーん???何だっけ?」と、ちょっぴり難しかった問題もありましたが、クイズの後は、誕生月の子どもたちに『手をたたきましょう』と、『おもちゃのチャチャチャ』を合奏してもらいました!

楽器はくじ引きで決めました!

太鼓・トライアングル・シンバル・タンバリン・カスタネット・鈴・ウッドブロック・木琴・スチールドラム・・・何が出るのかな?ドキドキ

初めて見る楽器、初めて触る楽器、やってみたい楽器、僕もしたかった楽器などなど、みんなの前でちょっぴり緊張しながらも、応援してくれるお友達の歌に合わせて合奏することが出来ました!

今月のデザートは、『お月見ゼリー』 中身は同じなのに、パッケージを見て「どの味にしようかな?」と、真剣に考える姿がとってもかわいかったです♡笑