お知らせ

引っ越し

今日は年長組と年中組の引っ越しでした。

1学期は同じフロアに年長クラスと年中クラスで過ごしてきましたが、2学期からは同学年どうしで活動したり、さらに交流が深まるように部屋替えを行いました。

前日にクラスの荷物をまとめ皆で運ぶ準備がしてあります。

混雑しないように床に矢印もありましたよ!

時間になったら一斉に移動開始‼ 鞄と水筒、道具類が入った絵本袋等々、先ずは自分の荷物を運んでからクラスの荷物の引っ越しです。

「ほら、こんなに持てるよ‼」

階段は上からも下からも、ゆっくり気を付けて上手に運んでいましたよ。

どのクラスも、みんなで力を合わせて、あっという間に引っ越しが終わりました!

明日からは、新鮮な気持ちで先生や友だちと新しい部屋で過ごすことでしょう。(間違わないようにね!)

そして、なんと、黄バスも新しくなりました‼

子どもたちから「新しいバス、いいなぁ」と羨む声も。

コロナで今までとは違うことが次々と起こる世の中ですが、大切なものを見失わず、新しいことにも対応できるように心にゆとりをもって過ごしていきたいですね。