お知らせ

スイカ割りをしました!

幼稚園部は夏休みだけれど、保育園部は今が夏の保育真っただ中!

夏と言えば、「スイカ!」ということで、7月28日(水)スイカ割りをしました。

まずは、先生がお手本を見せて、

「えい!や~!」・・・まだ割れません。

さあ、子ども達も頑張って!

「それ!」

「まだまだ!」

りんご組さんも、お手伝いしてくれて、もういっちょ!

あ~れ~まだまだ割れません。

最後は、「私にまかせて!」と先生が

「よいしょ~!!」

とっても力強い一撃で、無事にスイカは割れました????

めでたしめでたし。

みんなで美味しくスイカをいただきました。

暑い夏も、楽しみながら元気に乗り切ろうね!