お知らせ

デイキャンプ

7月20日㈫に、幼稚園で年長組のデイキャンプが行われました‼

【開会礼拝】神さまに守られて楽しいキャンプになりますように。

クラスに戻って『お祭りごっこ』の約束と説明をしっかり聞いて・・・

「しんあい祭り」がスタート‼

《くじ引きコーナー》くじを引いて出た番号の消しゴムがもらえます。温泉まんじゅうの形の消しゴムもありました笑

《スーパーボールすくい》

《ヨーヨーつり》

ちょっと休憩に・・・《アメリカンドッグ・ウインナー》出来立てアツアツをどうぞ~

《わなげコーナー》何点に入るかな~? 終わったらお土産にお菓子とジュースがもらえます。

《まとあてコーナー》よ~く狙って~当たりを倒すと、好きなおもちゃや、先生たち手作りの景品がもらえました!

どのお店も人気で、子どもたちの笑い声でいっぱい!あっという間に『お祭りごっこ』が終わりました。

次はクラスごとにプールと休憩です

はと組

ろば組

らくだ組

たくさん遊んでシャワーでさっぱりした後はホールでカレーライス‼おかわりもして、枝豆とデザートのパピコも食べてお腹いっぱい♡

クラスでパジャマに着替え、いよいよキャンプファイヤーです!ファイヤーを囲んで礼拝とお楽しみ会、マイムマイムも皆で踊って、ラストは打ち上げ花火‼夜空に上がるたびに「うわぁ~‼キレイ‼」と、大きな歓声も上がりました!

今年度も残念ながら宿泊することはできませんでしたが、子どもたちは最初から最後までずーっと笑顔で、たくさんのデイキャンプのお土産話とお祭りのお土産を胸に帰って行きました‼

お友だちや先生と夜までたくさん遊んで、笑ったり泣いたり、見たこと、感じたこと、短い時間でしたが準備を含め、きっとそれぞれが心に残るキャンプになったことでしょう。

夏休みも元気いっぱいで過ごしてね‼