お知らせ

プール遊びが始まりました‼

今週は良い天気に恵まれ、子どもたちがずっと楽しみにしていたプールに入ることが出来ました‼

各クラスごと、1日おきに短い時間ですが楽しみたいと思います。

そして、今日は年少組の保育参観と、りす組親子登園日、いちご・うさぎ組の懇談会もありました。

子どもたちは、初めてお家の方が来てくれる事にちょっぴりドキドキわくわく。

お家の方にとっても入園以来、初めて幼稚園でのお子さんの様子を見る機会とあって、楽しみにして来られていました。

 子ども達がいつも以上に張り切ってお話を聞いたり活動する姿に担任もビックリ‼

お家の方が帰られた後は、寂しくなって、涙が出てしまうお子さんもいましたが、帰りの集まりで、担任が「今日、お家の方が来てどうだった?」と、聞くと「来てくれて嬉しかった~♡」の声がたくさんありました!

りす組の親子登園日、いちご・うさぎ組の懇談会もそれぞれに良い時間が過ごせたようでした!(写真が無くてすみません)

園行事として初めての保育参観でしたが、駐車場や参観の仕方のお願いなど、ご協力ありがとうございました。皆様のおかげで二部制の入れ替えもとってもスムーズに行え、感謝申し上げます。

来週は、年中組と年長組の参観日です‼

大好きなお家の方が来られて、いつもと違う姿があるかもしれませんが、どうぞ温かく見守ってくださいね。