お知らせ

園庭開放日

ずっとコロナの影響で中止になっていた今年度初めての園庭開放が、本日、幼稚園のホールで行われました。

初めて幼稚園に遊びに来て下さった方、たんぽぽ組の方、在園児の兄弟関係の方等々、暑い中でしたが、下は1歳3ヶ月から上は4歳の親子12組が参加してくださいました!

ホールに入ると、太鼓橋、大型ソフトブロック、トランポリン、ボールプール、木のおもちゃ、絵本などがあり、「どれで遊ぼうかな?」と興味津々だったり、初めての場所でちょっぴりドキドキしていたりと、様々な可愛い姿がありました。

中でも1番人気はボールプールでしたよ!

あっという間に時間が過ぎ、最後は大型絵本『だるまさんが』の読み聞かせで終わりました。1人で椅子に座って一緒に手遊びもしてくれて教師もビックリ!「まだ遊びた~い」の声もあり、短い時間でしたがみんなが楽しんでくれてとっても嬉しかったです。

次回の園庭開放日は8月2日(月)、はこぶね棟のたんぽぽ組で『プール遊び』(雨天時うちわ作り)を予定しております。(12組限定)

・濡れても良い服・水遊び用パンツ・タオル・着替え・水筒・お家の方の室内スリッパ}をご持参下さい。

事前予約、問い合わせはお電話にて承り中です。

ぜひ、遊びに来てくださいね!お待ちしております‼