お知らせ

6月の誕生会

6月16日(水)、17日(木)の2日間、6月生まれのお友だちの誕生会がありました。

誕生会1日目の様子

一人ずつに園長先生からバースデーカードのプレゼント

 

6月のデザート『いちごクレープ』

 

誕生会2日目の様子

お友だちにプレゼント渡し

出張中の園長先生から預かったバースデーカードは代わりに中尾先生が渡してくださいました。

今月のお楽しみ会は、テーブルシアター『透明人間の兄弟のおはなし』でした。♫ぼくたち とうめいにんげん きれいないろに なりたい いろがかわる まほうのいずみを ごくごく のんでみよう♫

♫ぼくたち にじのきょうだい きれいないろに へんしん しあわせいっぱい みんなにはこぶ にじのきょうだいさ♫

子どもたちも色が変わる様子を見て大興奮でした‼ この様子は誕生月のお子さんの保護者の方に6月21日(月)に動画配信しますのでお楽しみに!

 

そして、今日、子どもたちが、お家の方へプレゼントを持ち帰っています。

年長組は『写真立て』 お家から持って来て頂いた家族の写真も入れてプレゼントしました。

 

年中組は家族の絵を描きました。 そのまわりには色々な素材を使って好きなように飾りを付けました。

 

年少組も家族の絵を描いてプレゼントを作りました。今の年齢しか見られない頭足人(顔から手足が出ている絵)も年少さんならではです!

 

どの学年もそれぞれに個性があって、世界に一つだけの素敵なプレゼントが出来上がりました!

子どもたちが大好きなお家の方へ心を込めて作った『家族の日』のプレゼント!

どんな表情でどんな言葉と渡したのでしょうか?持ち帰ったプレゼントと一緒に大事にしてくださいね♡

*りす組さんは親子登園日にお楽しみがあるそうです!