お知らせ

梅雨の中休み その③

今日は二番バスの子ども達が降園する頃に雨が降り始めましたが、昨日は良い天気に恵まれました! 幼稚園のタイサンボクの木には、大きな花が咲き、梅雨の晴れ間を喜んでいるかのように私たちを見守ってくれています。

 

昨日と今日の様子を少しずつお伝えしていきますね!

先ずは月曜日、2歳児のりす組さんと、年少組さんが外で水遊びをしていました!

 

りす組は食紅で色を付けて水遊び。『ジュース屋さん』!

「見て~!私のピンク♡」

「どれにしようかな~?」ソーダも出来ていましたよ!どれも本物のジュースみたいで美味しそうな色でした!

 

運動場では、年少組さんが『泥んこ遊び』‼

初めてする子もあっという間にワイワイ、キャーキャー‼

じっくりと泥の感触を楽しんでいたり・・・

お友達とお話しながら夢中になって遊んでいましたよ!

 

今日は年長さんが待ちに待った『泥んこ遊び』‼

ずっと他の学年がしているのを見ていたので「やっと出来る‼」とあって、着替えも早い早い! 慌ててカメラを持って外へ出ました(笑)

毎年してきたので遊び方もダイナミック‼

寝ころんだり・・・

道を作ったり・・・

ひたすらお団子作りの子も・・・(23個出来上がっていました笑)

「先生にもエイッ‼」

担任も子どもたちの泥んこ攻撃に「も~やめて~」

教師も子どもも、一緒になって思い切り遊んで、楽しい一日になったことでしょう。 今しかできない事をこの園でたくさん経験して、大きくなっていって欲しいと願っています。

(こんなに泥だらけになるなんて事は、最初で最後かもですしね 笑)