お知らせ

梅雨の中休み その➁

昨日に引き続き、今日も暑い1日でしたが、子ども達はとても元気で汗びっしょりになって遊んでいました‼

水遊びに持って来いの天気で、年中組さんは皆で「泥んこ遊び」!

運動場に水を巻いてダイナミックに遊んでいましたよ‼

「もっと水かけて~」「気持ちいい~♡」

中にはこんな子も(笑)

「私も寝ちゃおう♡」

先生やお友だちと広い運動場での「泥んこ遊び」‼ 幼稚園でしか出来ないことを思いきり楽しめたかな? 一緒に遊んだ実習に来ているお姉さん先生も「こんなに楽しいなんて思わなかったかったです!」と、笑顔で話してくれました。

 

昨日のことになりますが、2歳児のりす組さんは水遊びも兼ねて、ままごとコーナーのポポちゃんの洋服を皆でお洗濯!

並んで先生のお話をよ~く聞いて、、、

ジャブジャブ ゴシゴシキレイになったかな~? ポポちゃんも喜んでいるでしょうね!

 

こちらは年長のはと組さん、教会の前で「シャボン玉」をしていましたよ!

「先生、見て見て~!」

大きなシャボン玉も飛んできました!上手に出来るのは年長さんだからかな?

最後は担任の先生が特大のシャボン玉を作ってくれて・・・

みんなでキャーッチ‼

本当に良い天気で、梅雨を忘れてしまう1日でした!

これからの季節、熱中症にも気を付けながら元気に過ごしていきましょうね!