お知らせ

誕生会1日目

昨日から2日間に分けて、4月5月の誕生会が行われました。

誕生会一日目は、らくだ組・ゆり組・のばら組・ほし組・つき組でした。11人の誕生月の友だちはステージへ

♫たんたんたんたん たんじょうび~◯◯ちゃんの◯◯ちゃんのたんじょうび~♫と、歌いながら一人ずつ紹介していきます!先生からのプレゼントをお友だちから受け取り、園長先生からバースデイカードも貰って嬉しそうでした。

みんなで讃美歌「わたくしたちの」を讃美し、最後に「これからも神さまに守られて大きくなりますように」と、園長先生がお祈りをしてくださいました。

この後は「お楽しみ会」へと続きます♡

 今月はパネルシアター『くまちゃんのたんじょうび』でした!

お楽しみ会の後は、誕生月別に集合写真を撮ってもらい、クラスへ戻りました。

まだまだ「お楽しみ」は続きます!

お弁当の時間にはデザートが♡今月は「アップルシャーベット」でした!

コロナの影響で今年度も誕生会カレーが無くなり残念ですが、役員さんがカレーの替わりにと、誕生月の子ども達へ手作りのカードを準備して下さいました。

それぞれのクラスでも特別席が用意してあり、みんなから「いいなぁ~」と言われ、嬉しそうに座っていました。 一年に一度の誕生日♡ 特別な一日になったかな⁈