お知らせ

野菜の苗を植えました!

今朝からブランコが出ているのを見つけ、早く遊びたい気持ちでいっぱい‼ 身辺整理をさっさと済ませ、嬉しそうに外に出て行く姿が見られました! (立ち漕ぎは年長さんの特権です!)

昨日は学年礼拝の後、年長さんと年中さんが野菜の苗を植えてくれました。

苗の説明に興味津々!年長の担任が植えているのをよーく見ていましたよ!

次は子どもたちも先生に教えてもらいながら優しく土をかけて植えました。

年中さんも植えた後、「大きくな~れ!」と、皆ででおまじないをかけていましたよ!!

 

今年は『枝豆』、『トマト』、『きゅうり』、『ピーマン』の苗を植えました!!苗には色々と名前があり、子どもたちも面白い名前に親しみを持ったようです。

野菜が出来たら皆で味わいたいと思います。どんな味の違いがあるのか楽しみです!

これからも時々、園の子どもたちの様子と共に、野菜の成長の様子もお知らせしていきたいと思います!!