お知らせ

お弁当が始まりました!

今週から全日保育になり、朝から持ってきたお弁当を嬉しそうに見せてくれた子どももいました!

今回はお弁当までの時間を簡単に紹介しますね!

朝のコールサインが鳴ったら、『朝の集まり』と「礼拝』をして、主活動が始まります。

 

園内探検(どんなお部屋があるのかな?)

固定遊具の約束クラスごとに担任の先生から話を聞きます。

みんなで約束を守って遊びましょうね!

りす組(2歳児)さんは一足先にお弁当です!

年少組さんも初めてのお弁当!たくさん遊んだからお腹がペコペコ!みんな美味しそうに食べていましたよ♡

お弁当の後は、またまた好きな遊び!

13時のコールサインが鳴ったら『帰りの集まり』をして帰ります。

まだ始まったばかりで慣れないこともたくさんで、疲れも溜まってくるころです。

コロナウィルスの感染拡大で心配が尽きませんが、明日からのGWはゆっくり休んで、皆さん気を付けてお過ごしくださいね。

GW明けに、子どもたちの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています‼