お知らせ

最後の全日保育の一日~その①~

今日3月11日は、全日保育(お弁当がある日)の最後の日でした。朝から晴天に恵まれて、心もからだもウキウキワクワクするような陽気。

クラスの担任の先生たちは、それぞれ一年間の思いを込めて今日の保育案を考えていました。

つき組、ゆり組、はと組がシールラリー(園内を回りながらシールのある場所を探して、シールラリーシートにシールを貼っていくもの)を行っていました。

 

 

年少組のつき組は運動場で行うようです。まずはみんなで説明を聞きます。

つき組のシートには、5種類の記号が書かれています。シールが置いてあるところを探して、シールを貼っていきます。

あ、こんなところにシールが・・・

ここにもありました!

 

お友だちを力を合わせて探します。

先生に見てもらって、5つ貼り終ったら「がんばったね」のキラキラシールを貼ってもらいます!

 

こちらは、年中組のゆり組。

シールを貼るのは7個。

シールが置いてある場所も、園内のあちらこちらにあります。

なかなか見つからない時は、担任の先生が待っているところにきては、ヒントをもらったり、情報収集をしていました!

こんな仕掛けも・・・

全部見つかったら先生からごほうびスタンプを押してもらってゴール!!

最後までよく頑張りました!

 

 

こちらは年長組のはと組さん。

シールの数が増えるだけでなく、それぞれの場所のミッションが書いてあり、そのミッションをこなさないとシールは貼れません。

はと組も、二人ペアで、力を合わせてミッションをクリアしていきます。

 

 

 

中には、こんなミッションも・・・!

「うらべせんせいは、どこにいるかなぁ~!?」「あ、見つけた!!!」

全員ミッションクリアできてよかったね!

年長組は、同じクラスの友だちと過ごすのもあと一日・・・