お知らせ

お楽しみ会②

さあ、いろいろな絵が次々に完成。それぞれのグループで何の絵になったか、みんなに教えます。

ネックレス、ながぐつ、おに…

色々な絵がありますね。全部並べてそれぞれの絵の一番初めの文字を読むと、何かメッセージが浮かび上がっています!!

「おおきくなったね」

お手紙の中に隠された大きくなったみんなへの神さまからのメッセージ・・・。

みんな、みんな心も体も本当に大きくなりましたね。

最後は頑張ったみんなにプレゼント。腕輪に金のシールを貼ってもらって大喜びの子どもたちでした。

楽しいゲームの後は嬉しいお弁当の時間です。

お弁当の時間もグループに分かれ、ホールにピクニックシートを敷いて食べました。この時間になるとすっかり緊張もとけてきた様子。クラスの枠を超えて楽しそうな会話をしながらお弁当を食べていましたよ。

4月からは年中組に進級する子どもたち。年中組になっても友だちと過ごす楽しさをたくさん味わってのびのびと過ごしてほしいと思います。