お知らせ

春が近づいています

幼稚園の園バスの車庫から園内まで、長い長い階段があります。

その階段の途中にある桜の木をみると、つぼみが膨らんでいました。

「ソメイヨシノ」よりも早く開花する「彼岸桜」という種類の桜ではありますが、まだまだ風が冷たいと思っていたのに、春を迎える準備が進んでいるようです。

 

幼稚園では、マラソンが続いています。運動場の外まで元気なかけ声が聞こえています。

年少組のマラソンする姿も力強くなってきました。

運動場の外に出て、前庭へ。途中止まらずにどんどん進みます。

 

運動場では・・・

りす組が元気に運動場を走り回っていました。

しばらく見ているとみんなが集まってきました。

先生の周りで輪になって、座っている先生の周りをまわりながら ♪むっくりくまさんの歌をうたっています。

♪むっくりくまさん、あなのなか・・・目を覚ましたら食べられちゃうぞ~♪ で、くま役の先生がみんなを追いかけます。

寒い中でも、外で元気に遊びながら体を動かすことを楽しんでいます。

春が来るのが待ち遠しいですね。