お知らせ

年中組クッキー作り

年中組でクッキー作りをしました。

昨日、生地を作って冷蔵庫で一晩寝かせ、今日、形作りをして焼きました。

ゆり組では・・・

 

のばら組では・・・

ぶどう組では・・・

みんな、黙々と形をつくっていました。

信愛幼稚園では、クッキーの型抜きは使わず、自分の手でクッキーの形を作ります。

先生から生地を分けてもらったら、それぞれ食べたいクッキーの形を作っていきます。

大きいものから小さいものまで、見るのも楽しいクッキーがたくさんありました。

天板に乗り切れないクッキーは、こちらにも・・・

事務の先生たちに、幼稚園のオーブンで次々に焼いてもらいます!

ホール中に甘い香りが立ち込めています。

焼きあがったクッキーは、とってもおいしそう!!!

次々に焼けていって・・・

帰りの集まりの時間には、こんなに山盛りに!

一つ、味見をしました♡

自分たちで作ったクッキーの味は・・・「めっちゃおいし~い!!!」

残りのクッキーは、みんなで分けて持って帰ります。

お家でも分け合って食べてくださいね。

しんあいクッキーの味は、どうだったでしょうか?