お知らせ

1月誕生会

先日、1月生まれのお誕生会がありました。

3歳になったお子さんから6歳になったお子さんまで1日目、2日目ともに7人いました。

一つ大きくなったことを、お友だち、先生みんなでお祝いすることができました。

 

今月のお楽しみ会は、みんなよく知っている「3びきのこぶた」のパネルシアターです。

3びきのこぶたは、おかあさんから「あなたたちはおおきくなったんだから、じぶんじぶんのおうちをたてるんですよ」と言われ、それぞれ家をたてることになりました。

大ぶたちゃんのたてた家は・・・ひとふきふけば飛ぶような弱いわらの家。

中ぶたちゃんのたてた家は・・・ふとかぜふけば飛ぶような木の板で作った家。

小ぶたちゃんのたてた家は・・・どんな大かぜがふいてもへっちゃらなレンガの家。

それぞれの家のおおかみがやってきて・・・

さあ、どうなったでしょうか???

お楽しみ会の後は、お楽しみのデザートです。

今月はチョコクレープでした。