お知らせ

夏野菜の生長

春に植えた野菜の苗が、ぐんぐん大きくなり、今の姿は・・・

ミニトマト!洗って半分に切って食べます。

お次は・・・

きゅうり‼輪切りにしたり、スティックにしたりして食べます。

お次は・・

ピーマン!少~しだけ油を引いたフライパンで炒めて、お塩をパラリ。

とれたて新鮮で、お友だちも一緒だと、格別のおいしさがあるのか?「あま~い!」と言って食べていますよ。

お次は・・・

枝豆!!収穫してすぐに湯がくと、味が濃くて本当に美味し~い!

最後は・・・

とうもろこし!まだまだ生長の途中ですが、なんと・・・

背丈は180センチごえ!

実り途中のフサフサ(通称、馬のしっぽ)は、まだ赤いのです。

よ~く見てみて下さいね。

粒がいっぱいに実ると、クリーム色のフサフサに変わりますよ。

子ども達も先生達も毎朝、畑を見に行き、

「今日は何が取れるかな~?」と、

野菜の生長と収穫を楽しみにしています。