お知らせ

信愛幼稚園の水遊び

今日は久しぶりに朝からいいお天気になりました。

気温も高くなりそう!

各クラスで様々な「水遊び」を楽しむ姿が見られました。

(※今年度は新型コロナウィルス感染症対策で「水遊び」も密の状態を避けて行っています。)

 

今日は信愛幼稚園の「水遊び」をいくつかご紹介します。

まずこちらのクラスは「プール遊び」です。

感染対策を行いながら一クラスずつで入っているので、毎日は入ることができませんが、ゆっくり楽しむことが出来ているようです。

 

こちらのクラスは「シャボン玉遊び」を楽しんでいました。

心地よい風がシャボン玉を遠くまで運んでくれました。

こちらのクラスは「色水遊び」です。

7・8月のお誕生会の時に見た「透明人間の兄弟のおはなし」を覚えていた子ども達は、2色を混ぜて色を変身させていました。

そして・・・

美味しいジュースの出来上がり!!

 

こちらはある日の2歳児りす組さんの「色水遊び」の様子です。

始めはおそるおそる触っていたりす組さんでしたが、だんだんと慣れてきました。

こぼさないように丁寧に次ぎ分ける姿に感心しました。

こちらは雨上がりのある日の「どろんこ遊び」の様子です。

今年度は雨続きで外遊びが出来ない日が続いていましたが、そんな時でも遊びます!

梅雨の合間の「どろんこ遊び」。運動場一杯にひろがって「泥」の感触を楽しみます。

 

 

 

コロナ対策に続き、大雨続きでなかなか思うように遊べない日が続いています。

でも、子ども達は元気いっぱい!

どんな時でも、

どんな場所でも、

どんな状況でも、遊びをみつけることができるんです!