お知らせ

誕生会1日目

今日は、待ちに待った4・5・6月の誕生会でした。

今年度は新型コロナウィルス感染症対策で、

今までのような誕生会はできませんが、お祝いする気持ちは同じ。

むしろこんな状況だから・・・と、更に思いが強い先生たち。

今年度出来る限りのことをしてお祝いしたいと思っています。

 

ホールでの誕生会礼拝では、お誕生日のお友だちをみんなでお祝いしました。

お楽しみ会では、先生たちがパネルシアターを見せてくれました!

(明日のお楽しみのため、画像はお見せできません・・・)

 

 

ホールでのお誕生会の後は、それぞれのクラスでもお祝いをしました。

お誕生日の子どもたちは、飾りつけがしてあるテーブルでみんなにお祝いしてもらいながらお弁当を食べました。

 

お弁当の後は、お誕生会のお楽しみデザートです。

今日のデザートは「アップルシャーベット」でした。

「冷たくておいしい~」という声が聞こえていました。

 

明日も2日目のお誕生会があります。

お誕生日を迎えた子どもたち、そしてお友だちをお祝いする子どもたちや先生たちのたくさんの笑顔が見られますように・・・