お知らせ

心ゆくまで遊ぶために・・・

「心ゆくまであそぶ」を教育方針にしている信愛幼稚園ですが

そのためには、みんなで守る「お約束」があります。

 

先週から、各クラスで遊具の使い方や約束を聞いています。

信愛幼稚園には「ブランコ」があります。(最近公園で見なくなりました)

立ちこぎは年長組になってから。

並んで待ってね。

20数えたら交代だよ。などなど・・・

「太鼓橋」は、年長組より小さいお友だちは先生と一緒に遊んでね。

どちらから登ってもいいけど、

前にいるお友だちを追い越したり、反対から上って来ないでね。などなど・・・

みんな大好き「砂場」のお約束は、

砂場の遊具はお友だちと仲良く使ってね。

使ったら元の場所にお片付けしてね。などなど・・・

 

さあ、みんなで一緒に

心ゆくまで遊びましょうね!!