お知らせ

誕生会2日目

前日に引き続き、4・5・6月の誕生会2日目。

2日目のクラスの子ども達がホールに集まり、誕生会をしました。

 

1日目と同じく、誕生会の礼拝でお誕生日のお友だちをみんなでお祝いしました。

そのあとの先生たちからのお楽しみ会のプレゼントは「かくれんぼ」のパネルシアターです。

(今日は一部画像でお伝えします)

最初に出てきたのは ”チューリップ” 。

「何がかくれているのかな・・・?」と、うしろにかくれているものを当てていきます。

次々に出てくる物の「うしろにかくれているのはなにかな?」

子ども達は元気よく答えてくれました!

 

かくれんぼしていたものは、”ちょうちょ、かたつむり、かに、こおろぎ、たこ” でした。

みんな、わかったかな?

 

 

お楽しみ会のあとは、クラスでもお誕生日のお祝いをしました。

 

来月は、7・8月のお誕生会があります。

楽しみにしていてね!