お知らせ

保育参観日

あっという間にもう7月。梅雨明けしたのかな?と、いうくらい晴れの日が多く、子どもたちも毎日、外やプールで元気いっぱい遊んでいます。

7月1日(木)と7月2日(金)の2日間、年中組・年長組の保育参観が行われました。

~参観の様子~

ゆり組A

ゆり組B

ぶどう組A

ぶどう組B

のばら組A

のばら組B

はと組A

はと組B

ろば組A

ろば組B

らくだ組A

らくだ組B

どちらの学年も主に、Aグループは、朝の集まりや礼拝、Bグループは、製作活動の様子を見て頂きました。お家の方の姿を見つけて手を振ったり、嬉しくてはしゃいだり等々、子どもたちにとっても、いつも過ごしている自分のクラスにお家の方が来て下さるという特別な1日でした。年中組の参観日は、朝から良い天気でとても暑く、年長組の日は雨で蒸し暑く、足元も悪い中でしたが、両日共に保護者の方のご理解とご協力のお陰で無事に終えることが出来ました。本当にありがとうございました。

残りの1学期も、子どもたちと行事や活動を通して、お家の方も一緒に園生活を楽しんでいって欲しいと思っております。