お知らせ

笑顔がいっぱい

5月に入り、遊具の使い方の約束の確認を終え、みんなが楽しみにしていたブランコが出ました。年長さんは待ちに待った、立ちこぎにチャレンジ!始めはふらふらしていた子ども達も、毎日乗ることでだんだん上手になってきていますよ。

 

年少組は3クラス合同で「さくらさくらんぼリズム」をしました。ピアノの音に合わせて、ピョンピョン飛び跳ねたり、手や足をしっかり動かします。音楽が変わると動きもかわります。次は何かな?

しゃがんで歩くよ。あひるさん!

腕をしっかり伸ばして、飛行機!

仰向けにねて、ゆらゆら金魚!

 

火曜日には1回目のたんぽぽ組がありました。初めての部屋にお友だちに先生、少しドキドキした様子でした。

お家の方も一緒に楽しめるプログラムを計画していますので来月も楽しみに来てくださいね!!