お知らせ

交通安全教室

3月22日(水)に、【交通安全教室】がありました。

4月から小学校に通う保育園部の年長さんと当日登園していた、りんご組の年長さんが参加。

【横断歩道の渡り方】をクイズ形式で学んでいきました。

そして、実際に体験してみました。

まずは手を挙げて、「今から渡りますよ!」という事を周囲の人・車に知らせます。

【右見て、左見て、もういちど右見て】

上手に渡れました。

【信号機のない横断歩道の渡り方】

【信号が点滅している時の渡り方】

など、大事な事を沢山教えて頂きました。

4月から自分で歩いて学校に通う子ども達。

事故無く安全に通学できることを、みんなが願っています。

神様もいつもみんなのことを見守ってくださっているよ。

元気に通学する姿を楽しみにしています。