お知らせ

たんぽぽ組 簡単クッキング

未就園児クラスのたんぽぽ組さんが、親子で簡単クッキングを行いました。

エプロンに着替え、クッキングスタート!

ロールサンドイッチ作り!2種類のロールサンドイッチを作ります。

1つ目はいちごジャムをたっぷりと塗ります。

2つ目は、きゅうりと魚肉ソーセージを乗せ、巻いていきます!うまく巻けるかな?

上手にスプーンを使い、ジャムを塗ることが出来ましたね!

メニューは、ロールサンドイッチ・コンソメスープ・フルーツポンチ・野菜ジュースです!

デザートが配られると、子ども達はにっこり。

みんなでお祈りをして、いただきます。どちらのサンドイッチから食べようかな?

たんぽぽ組A・B両日共に寒さが厳しかったので、温かいコンソメスープで体も温まりました。

中には、4杯おかわりした子も…‼

お腹いっぱいになり、子ども達も満足そうでした。

たんぽぽ組での活動もあと2回…子どもたちの1年の成長をお家の方と共に見守られて幸せです。

このようにたんぽぽ組では、親子で楽しい時間を過ごし、集団生活にむけて親子で活動に取り組んでいます。

来年度、たんぽぽ組に入りたい方は園にお問い合わせください。お待ちしております。