お知らせ

テバッタ✩キッズマジックショー

オリーブの会の自主活動「テバッタ✩キッズマジックショー」が、幼稚園のホールで行われました。みんな、テバッタさんが出してくるもの、掛け声などに大興奮‼見逃さないようにしっかりと見つめる子どもの姿がありました。

子どもたちも一緒に、マジックを披露しました!先生も一緒に踊って魔法をかけます!

お家の方もマジックに参加!お家の方が選んだトランプを、人形の赤ちゃんが手で握っていたり・・・終始子どもたちの歓声と笑い声で賑やかな時間になりました!

そして、なんと!!!テバッタさんから、ネズミさんやお花などのバルーンのプレゼントが・・・順番にクラスで回して見せて頂きました。バルーン一つひとつを間近で見れて喜んでいました!

最後に、りす組さん手作りのガーランドのプレゼント♡ちょっぴり照れながら「はい!チーズ!」準備してくださった役員さん、たくさんのマジックを披露してくださったテバッタさん!ありがとうございました。子どもたちだけでなく、私たち保育者もみんな笑って驚いて、楽しい時間になりました。

部屋に戻った後も「マジック、楽しかった~!」「また見たいな!」「僕もマジックしたかったな~」など子どもたちの心に今日の出来事は深く刻まれたことと思います。いよいよ来週から、信愛幼稚園の一大イベント。ページェントごっこが始まります。少しずつクリスマスに向けて子どもたちと準備を進めていけたらと思います。