お知らせ

運動会ごっこが始まりました。

朝晩は涼しくなったものの、日中は暑い日も多いですね。今週から運動会ごっこが始まりました。年長さんは、「がんばれちびっこ」障害物競争です。ハードルに平均台、鉄棒や跳び箱など運動会ごっこに向けてクラスで取り組んできました。

年中・年少・2歳児かけっこは、それぞれ学年で走る距離が違います。ゴールに向かって、笑顔で走って来る子ども達。

信愛幼稚園では、体を使って運動遊びを楽しむことを大切にしている為「練習」ではなく、「運動会ごっこ」と呼んでいます。

保育の中でも、ハードルや平均台を使ったかけっこをしたり、「かけっこしてお部屋に戻ろうね」と日々の保育に取り入れています。

上手に出来る事、みんなが揃っている事が大切ではないんだよ。一人ひとりが体を動かすことを楽しもうねという気持ちで毎日活動をしています。

運動会当日まで、天気に恵まれ楽しく運動会ごっこができますように。