お知らせ

小さい子達の誕生会

9月14日(水)いちご・うさぎ組の誕生会がありました。

夏を過ぎて、ひと回り大きくなった子ども達!

園長先生とクラスのお友達から、お祝いをいただきました。

「私もプレゼント渡した~い!!」

と声もあがった今回の誕生会。

「渡してあげたかったね。」

「次の誕生会の時に〇ちゃんが渡しに行こうね。」

「じゅんばん!じゅんばん!!」

と、抱きしめながらまるでおまじないのように、先生が子どもに伝えてくれていました。

こうやって小さい頃から少しずつ、色んな大事なことが心に入っていくと良いなと思います。

 

先生達からのお楽しみのプレゼントは、

わらべ歌

「♪うえから したから おおかぜこい♪」

を、いろいろと工夫して楽しみました。

最後はトンボがたくさん出てきて、子ども達は大喜び。

楽しい誕生会となりました。

みんなスクスクおおきくな~れ!